経理部所属 Y.K.主任

2007年4月入社
経理部所属
Y.K.主任
本社勤務

本社の経理部で仕事をしています。
仕事の内容は様々ありますが、主に工事関係の支払い業務等を担当しています。資金の流れを滞らせないように、慎重に、かつ遅れなく業務に取り組むよう心がけています。
私は当社での勤務中に東日本大震災を経験しました。直後の活動やその後の復興工事、そして、近年の災害対策工事を通して、改めてこの仕事の重要性を感じ、仕事に取り組んでいます。
会社からの資格取得の支援もあり、建設業経理士1級を取得しました。長く勤められているのも当社の環境や人間関係が良かったからだと感じています。今後も、周りの方々への感謝を忘れず、お客様や取引先の皆様、会社により信頼され、円滑に仕事に取り組めるようにスキルアップしていきたいです。

一日のタイムスケジュール

7:45 出社

 車で20分程度

8:00 ラジオ体操 朝礼

8:10 午前業務開始 事務作業

・銀行まわり
・取引先登録
・請求書チェック

12:00 お昼休み

13:00 午後業務開始 事務作業

・支払いデータ作成
・手形の作成、振込作業 など

15:00 休憩

15:10 事務作業

・経理の法改正について勉強
・1日の資金の締め処理 など

17:00 終業 片付け

17:30 退社